2018/06/12 20:15

『ハン・ソロ』ジャパンプレミアで“若きハン・ソロ”のお気に入りキャラが明らかに!?

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のジャパンプレミアに来日ゲストが集結!
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のジャパンプレミアに来日ゲストが集結!

全米興行収入ランキングで2週連続No. 1を獲得し、全世界興収はすでに3億ドルを突破した「スター・ウォーズ」シリーズの最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(6月29日公開)のジャパンプレミアイベントが12日、六本木ヒルズアリーナで開催。来日中のオールデン・エアエンライクとロン・ハワード監督、そして日本語吹替版でカメオ声優を務めた及川光博、お笑いコンビ・ミキの昴生と亜生、そして宇宙飛行士の野口聡一が登壇した。

「スター・ウォーズ」シリーズが誇る人気キャラクター、ハン・ソロの知られざる若き日の冒険を描きだした本作。その注目度の高さを表すかのように、荒天にもかかわらず多くの「スター・ウォーズ」ファンが詰めかけた会場に、まず姿を現したのはハン・ソロの“生涯の相棒”チューバッカ。彼は日本人ゲストを熱烈なハグとセルフィーで出迎え、会場を大きく沸かせた。

そして満を持して来日ゲストの2人が登場すると会場のボルテージは最高潮に達する。ハン・ソロを演じたオールデンとチューバッカのコンビを目の前で目撃したファンからは黄色い歓声が上がり、ハワード監督には熱烈な拍手が贈られた。30分以上にわたり丁寧にファンサービスを行いながらレッドカーペットを練り歩いた2人は、その後ステージに登壇。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >