2018/06/19 20:00

膝枕を求めて吉沢亮がゴロン♪ロシアンブルーの“猫役”が悶絶級の可愛さ!

『猫は抱くもの』で自分を人間だと思い込む猫・良男を演じている吉沢亮/[c]2018『猫は抱くもの』製作委員会
『猫は抱くもの』で自分を人間だと思い込む猫・良男を演じている吉沢亮/[c]2018『猫は抱くもの』製作委員会

人生に迷う元アイドルのアラサー女子と、彼女が可愛がるノラ猫との心温まる関係を、演劇とアニメーション表現を交えて映しだすファンタジックなラブストーリー『猫は抱くもの』(6月23日公開)。数多くのキュートな猫が登場する本作だが、“猫”の良男に扮した若手俳優・吉沢亮の演技が猫以上の可愛さに…!?癒されること間違いなしの彼の姿を紹介したい。

主人公は、アイドルグループとしてデビューするも、売れることなく解散してしまった元アイドルの沙織(沢尻エリカ)。普段は田舎のスーパーでレジ係をしているが、成功への夢を捨てられずに、妄想と一人カラオケで現実逃避する生活を送る。そんな彼女が唯一心を開いているのが、仕事先の倉庫に住み着いたロシアンブルーのノラ猫・良男。実はこの良男、自分が人間だと思い込んでおり、休憩中にこっそりエサをくれる沙織と恋人気分で過ごしている。

青い髪にグレーのボーダーシャツ姿で擬人化した“猫”の良男になりきっている吉沢。急にゴロンと寝転んで甘えたてきたり、物音に驚いてサッとコンテナの影に隠れたり…その所作は猫そのもの。キャットフードをおねだりしたりと、猫らしいキュートな仕草には、思わず破顔させられてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >