2018/06/24 10:30

『猫は抱くもの』で沢尻エリカとコムアイが意気投合!沢尻は「頼れるお姉さん的な存在」

『猫は抱くもの』で共演した沢尻エリカとコムアイ(水曜日ノカンパネラ)/撮影/黒羽政士
『猫は抱くもの』で共演した沢尻エリカとコムアイ(水曜日ノカンパネラ)/撮影/黒羽政士

沢尻エリカにとって『ヘルタースケルター』(12)以来、6年ぶりとなる主演映画『猫は抱くもの』(6月23日公開)。人と猫との交流をユニークなアプローチで描いた本作で、ヒロインを務めた沢尻と、迷い猫のキイロ役に挑戦した水曜日のカンパネラ・コムアイを直撃。2人は本作の撮影で意気投合し、プライベートでも親交を深めたそうだ。

沢尻が演じるのは、なりたかった自分になれず、行き詰まっている元アイドル・大石沙織。彼女は飼い猫であるロシアンブルーの良男に日々愛情を注いでいる。興味深いのは、吉沢亮演じる擬人化された猫の良男が、自分自身を沙織と同じ人間の恋人のように思い込んでいる点だ。

『グーグーだって猫である』(08)の犬童一心監督がメガホンをとり、猫への愛にあふれた“猫映画”を撮り上げた。本作では、人間視点の現実世界と、猫の視点による妄想のような世界の両方を表現した斬新な演出方法が採用されている。すなわち本物の猫が登場するシーンと、擬人化された猫を俳優が演じるシーンの2パターンで描かれるのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >