2018/07/25 14:30

ハリウッド屈指の敏腕プロデューサーが断言!「映画の表現に不可能はない」

ジェームズ・キャメロン監督と多くのヒット作を手がけたジョン・ランドーに直撃インタビュー!
ジェームズ・キャメロン監督と多くのヒット作を手がけたジョン・ランドーに直撃インタビュー!

木城ゆきとの伝説的SF漫画「銃夢」をハリウッドで実写映画化した『アリータ:バトル・エンジェル』が12月から公開される。『タイタニック』(97)や『アバター』(09)などで世界的ヒットメイカーとして知られるジェームズ・キャメロン監督と長年タッグを組み、キャメロンと共に本作のプロデューサーに名を連ねるジョン・ランドーに、常に進化を続ける映画技術の未来について聞いた。

『シェイプ・オブ・ウォーター』(17)で今年のアカデミー賞を席巻したギレルモ・デル・トロ監督の紹介で、ランドーとキャメロンが「銃夢」に出会ったのは20年以上も前になる。それからキャメロンがメガホンをとる予定でプロジェクトが進むも、何度も延期となり、2人は『アバター』の製作を優先させることに。その後、キャメロンに代わりメガホンをとることになったのはアクション描写とヴィジュアルへのこだわりに定評のあるロバート・ロドリゲス監督。18年夏の公開に向けて準備が進められてきたが、今年に入り突然12月への公開延期が発表された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >