2018/06/24 12:00

『プリキュア』最新作に歴代55人のプリキュアが、今度の『妖怪ウォッチ』は泣ける!など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

7人とちいさくなってしまった48人の計55人のプリキュアが出演/[c]2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
7人とちいさくなってしまった48人の計55人のプリキュアが出演/[c]2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

6月下旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。『プリキュア』最新作に歴代55人のプリキュアが、今度の『妖怪ウォッチ』は泣ける!など、見逃していた人は要チェック!

■ 『プリキュア』最新作では55人で敵をフルボッコ!?

今年、15周年を迎えた「プリキュア」シリーズ。10月27日(土)公開の劇場版最新作『映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア』では歴代55人のプリキュアが共演することに。“嘘だろ!”“55人で一斉に攻撃したら無敵だな”なんて反響も大きいが、よーく見ると48人はちいさくなっているのがミソ。彼女らが小さくなっているのは子育てがテーマとなっている最新シリーズとの関係もありそうだし、続報を期待したい。

■ 今年の劇場版『妖怪ウォッチ』は感涙必至!?

毎年暮れの恒例となった「妖怪ウォッチ」の劇場版が今年も公開されることになった。第5作目となる『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』(12月14日公開)は舞台が1960年代と、これまでとはまた別の物語になるが、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズを彷彿させるノスタルジックな雰囲気に“ビジュアルだけで泣ける”と話題に。また、ジバニャンに似た新キャラクターの猫又も“かわいい!”と評判になっていて、今回も見逃せない1作となりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >