2018/06/26 12:00

東出昌大が“愛の極限”を体現!『寝ても覚めても』の予告とビジュアルに熱視線

“究極のラブストーリー”の全貌が明らかに/[c]2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINÉMAS
“究極のラブストーリー”の全貌が明らかに/[c]2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINÉMAS

東出昌大が俊英・濱口竜介監督とタッグを組み、芥川賞作家・柴崎友香による同名恋愛小説を映画化する『寝ても覚めても』。このたび、9月1日(土)に公開される本作の心揺さぶるビジュアルと、90 秒の予告が到着した。

本作の舞台は東京。カフェで働く朝子は、コーヒーを届けに行った先の会社で亮平と出会う。真っ直ぐに想いを伝えてくれる亮平に、戸惑いながらも朝子は惹かれていき、2人は仲を深めていく。しかし、朝子には亮平には告げていない秘密があった。亮平は、かつての恋人・麦(ばく)に顔がそっくりだったのだ…。

2人の同じ顔をした男と、その間で揺れ動く女を描いた恋愛映画である本作は、主演の東出昌大が、同じ顔をしていながらもまったくタイプの違う男・亮平と麦という1人2役に挑み、新星・唐田えりかがヒロインの朝子を演じている。

監督を務めるのは『ハッピーアワー』でロカルノ国際映画祭、ナント三大陸映画祭をはじめ数々の映画祭で受賞を果たし、本作で第 71 回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、その名を世界に轟かせた濱口竜介。これまでも作品を発表するたび映画ファンを唸らせてきた濱口だが、自ら映画化を熱望した本作で満を持して商業映画デビューを果たした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >