2018/07/02 17:15

巻き髪にメイク…メーガン妃がキャサリン妃をマネてイメチェン!?

メーガン妃がコンサバ路線に?/写真:アフロ
メーガン妃がコンサバ路線に?/写真:アフロ

26日、バッキンガム宮殿で行われた「ザ・クイーンズ・ヤングリーダーズ・アワード」にメーガン妃が出席。キャサリン妃を彷彿とさせるコンサバティブなスタイルで、英ロイヤルの典型路線への方向転換か!?と注目を集めた。

メーガン妃がこの日に着用していたツーピースドレスは、実は昨年末にキャサリン妃がオフィシャル写真で着ていた服ととてもよく似たデザインで、フォーマル感も充分だった。ヘアスタイルはつや感のある巻き髪で、これもまたキャサリン妃とイメージが重なって見えたようだ。

つやをキープしつつ華やかなボリュームを出した巻き髪は、キャサリン妃がロンドン・チェルシー地区の高級サロンで作り上げて大流行したことから、“チェルシー・ブロウ・ドライ”と呼ばれており、“キャサリン妃の髪型”というイメージが強い。今までのメーガン妃は、アップヘアにしていると「おくれ毛がだらしない」、自然な感じでおろしていると「いつもぼさぼさ」と言われていたので、今回のきちんとセットしたスタイルは好評だったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >