2018/07/17 14:15

ルイ王子洗礼式、メーガン妃はなぜゴッドマザーになれないのか?

メーガン妃はゴッドマザーになれない?/写真:アフロ
メーガン妃はゴッドマザーになれない?/写真:アフロ

ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子、ルイ王子の洗礼式が9日に行われ、ゴッドファザー、ゴッドマザーに選ばれた親戚や友人たちが立会人を務めたことが報じられた。

英国では一般的に、両親が自分たちの兄弟姉妹(赤ちゃんにとっての叔父叔母)にゴッドペアレンツを依頼することが多く、そうでない場合は親友や親戚などが候補となる。そういった慣例から、今回は“叔母”になったばかりのメーガン妃がゴッドマザーに、あるいはヘンリー王子がゴッドファザーになるのでは?と思った人々も多かったようだ。

しかし、ルイ王子のゴッドペアレンツは全く別の人々だった。メーガン妃が選ばれなかった理由は、ヘンリー王子と離婚した場合に困るから…ではなく、英王室には“両親の兄弟姉妹はゴッドペアレンツにならない”という独特の慣習があるからだ。ジョージ王子やシャーロット王女の場合も同様で、ヘンリー王子はもちろん、キャサリン妃の妹や弟もゴッドペアレンツに選ばれていない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >