2018/07/26 17:00

『銀魂2』現場でキャバ嬢に扮した小栗旬と菅田将暉、岡田将生の“カワイイ”対決勃発!? 

ツインテールな銀時とおさげな新八。ドレスからはみ出た銀ちゃんの肩がたくましすぎィィ!/[c]空知英秋/集英社 [c]2018 映画「銀魂2」製作委員会
ツインテールな銀時とおさげな新八。ドレスからはみ出た銀ちゃんの肩がたくましすぎィィ!/[c]空知英秋/集英社 [c]2018 映画「銀魂2」製作委員会

累計発行部数5500万部の空知英秋による人気コミックを福田雄一監督が映画化し、37.8億円という誰もが驚く大ヒットを記録した『銀魂』。早くも製作された『銀魂2 掟は破るためにこそある』の撮影現場にMovieWalkerが密着した。

本作は、パラレルワールドの江戸時代末期を舞台に、坂田銀時(小栗旬)、志村新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)が営む“万事屋”を中心に、SFと時代劇をミックスした世界観で描いたアクション・エンタテインメント。

『銀魂2』は「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」が融合したストーリーとなる。「将軍接待篇」は、お妙(長澤まさみ)の働く「キャバクラすまいる」が舞台。幕府のお偉方の来訪を控えるなか、風邪が大流行し、お妙以外の女の子が病欠してしまったことから、困り果てた店長のため、そしてアルバイト代のために万事屋の3人が一肌脱ぐことなる。

3月15日に大阪21ユニバースで行われた撮影では、きらびやかなライトに真っ赤な壁、レッドカーペットさながらの階段、ビロードの椅子…と「キャバクラすまいる」を想像以上にゴージャスに再現。病欠したキャバ嬢たちの穴を埋めるピンチヒッターとして、各キャラクターが強烈な姿を披露してくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >