2018/07/20 10:15

『未来のミライ』がついに公開!上白石萌歌、初の声優挑戦に「運命を感じました」

『未来のミライ』がついに公開!細田監督と上白石萌歌が最速上映に登壇
『未来のミライ』がついに公開!細田監督と上白石萌歌が最速上映に登壇

今年5月に行われた第71回カンヌ国際映画祭「監督週間」でプレミア上映され、6月にはアヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション部門にも選出されるなど、世界中から大きな注目を集める細田守監督の最新作『未来のミライ』がいよいよ本日から公開。

その公開前夜にあたる19日、TOHOシネマズ新宿では20日0時から行われる最速上映を前に、細田監督と主人公・くんちゃんの声を担当した上白石萌歌が登壇。平日深夜の上映でありながら、会場となったシアター内は公開を心待ちにしていた大勢のファンで埋め尽くされており、ステージ上から会場を見渡した細田監督は「3年間かけて作ってきましてやっと公開。いち早く観ていただけることになって光栄です」と万感の思いを述べた。

「いままでもずっと家族をモチーフにして、身近なものの影響を受けて作品を作ってまいりました」と語る細田監督は、現在5歳と2歳になる自身の子どもたちから作品の着想を得たことを明かし「人生の中で、赤ちゃんが初めて家に来るのは大きなイベント。そういうところから始まる、ささやかで重要な意味を持つ物語にしたいと思いました」と、本作の大きなテーマを語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >