2018/07/25 06:00

上映中に拍手が沸くゾンビ映画!?連日満席の『カメラを止めるな!』が全国拡大公開

『カメラを止めるな!』は国内外で数々の映画賞も受賞/[c]ENBUゼミナール
『カメラを止めるな!』は国内外で数々の映画賞も受賞/[c]ENBUゼミナール

ジャンルもインディーズ映画の枠も超えて、映画ファンの間で話題の『カメラを止めるな!』。都内2館で公開がスタートし、連日満席状態の本作が、ついにTOHOシネマズ日比谷、新宿ほか全国40館以上の劇場にて拡大ロードショーされる。あわせて記念イベントの実施も発表された。

37分にわたるワンカットのゾンビサバイバルから始まる本作は、山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影をしているクルーのもとに本物のゾンビが現れて…?という筋書きなのだが、想像を裏切る展開には上映中にも拍手&爆笑が起きるほど。

本作は、監督&俳優養成スクールであるENBUゼミナールの“シネマプロジェクト”第7弾作品として制作され、上田慎一郎監督がオーディションで選んだ俳優たちと共に作りあげた。数か月にわたるリハーサルを経て俳優たちに当て書きをした、練りに練られた脚本が魅力の一作だ。

国内では「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」でゆうばりファンタランド大賞(観客賞)を受賞、インターナショナル・プレミアとなったイタリアの第20回ウディネ・ファーイースト映画祭ではシルバー・マルベリー(観客賞2位)を受賞した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >