2018/07/26 20:15

「この世界の片隅に」すずさん役で話題の松本穂香が眼帯YouTuberを怪演!

これまで演じてきたキャラクターの中でも最強(最狂)と言っても過言ではない鈴木ララを演じた松本穂香/[c]2018 AlphaBoat
これまで演じてきたキャラクターの中でも最強(最狂)と言っても過言ではない鈴木ララを演じた松本穂香/[c]2018 AlphaBoat

auのCM「意識高すぎ!高杉くん」や、7月からスタートしたドラマ「この世界の片隅に」でヒロインのすずを演じるなど、今年注目度急上昇中の女優・松本穂香。そんな彼女がなんと、YouTubeで配信中のドラマ「アストラル・アブノーマル鈴木さん」で、眼帯をしたYouTuberという異色キャラを怪演している!

松本演じる鈴木ララは群馬県のとある町に暮らす少女。普段は上下ジャージのラフな格好に、片眼を眼帯で隠した怪しい風貌でYouTubeに動画を投稿している。その動画といえば、除湿剤にたまった水を飲もうとしたり、コメントを寄せた視聴者に悪態をついては、その似顔絵を描いて燃やしてみせたりと、正気とは思えないものばかり。

バイトをしている学習塾では指導そっちのけで教え子に“メディアは嘘つく生き物だ”と連呼させたり、テレビのドキュメンタリー番組の取材が来ると知ると、母や弟に普段と違うキャラクターを演じるように強制し、勝手に逆ギレしては号泣する始末。これまでも清純派からクセのある役まで幅広い作品に出演してきた松本だが、今回の振り切った演技にはもはや驚くばかりだ。

現在、毎週金曜日に5~10分ぐらいのストーリーが更新されているが、回を重ねるごとにララの知られざる一面が次々と明らかになっていくさまが楽しみで仕方なくなってくる。「この世界の片隅に」の“すずさん”とは違う松本穂香の新たな魅力をぜひ発見してほしい。(Movie Walker・文/トライワークス)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >