2018/07/27 20:45

ジョージ王子、笑った口元が故ダイアナ妃の生き写し!?

 5歳となったジョージ王子の写真が話題に/写真:アフロ
5歳となったジョージ王子の写真が話題に/写真:アフロ

7月22日に5歳の誕生日を迎えたジョージ王子の公式写真が英王室よりお披露目されたが、相変わらず「誰に似ているか」論争が止まらない。

かねてから、「キャサリン妃の父親、マイケルにそっくり」と言われているジョージ王子だが、ロイヤルファミリーファン、とりわけ故ダイアナ妃の熱狂的なファンは、どうしてもダイアナ妃似にしたいようだ。

今回ファンが見出したジョージ王子とダイアナ妃の共通点は、「愛らしいスマイル」。ダイアナ妃が赤い洋服を着て、歯を出して楽しそうに笑っている写真などとジョージ王子の公式写真を掲載し「笑ったときの口元が似てる!」「愛らしい笑顔はダイアナ妃譲り」といったツイートが飛び交っている。

どう見てもエリザベス女王に生き写しと言われているシャーロット王女ですら、同じようなヘアスタイルのダイアナ妃の写真を持ち出して、「顔のふっくらした感じや目元がそっくり」と主張するファンもいるほど。

「誰に似ているか」というのは人それぞれの主観によって変わってくるが、これについてはさすがに「確かにダイアナ妃も小さいときは少し目元が腫れぼったいけれど、上まぶたがかぶさった感じは全く似ていない」「シャーロット王女の目元は完全にエリザベス女王の目元」「強いて言えば、キャサリン妃の母親・キャロルに似ている」と全否定しつつ、「誰似でもとにかく可愛い」と指摘するファンもいるほどだ。

ジョージ王子に関しては、「父親のウィリアム王子にも似てきた」「ダイアナ妃の弟に似てきた」という説もあることから、シャーロット王女よりはダイアナ妃の血を受け継いでいるかもしれないが、とにもかくにも、「ダイアナ妃に似てほしい」願望を持つファンは後を絶たないようだ。(Movie Walker・NY在住/JUNKO)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >