2018/07/26 19:00

『イット・フォローズ』監督最新作は謎だらけ?怪しげなポスターから暗号を探せ!

ポスターにも描かれている!風船を持った女性は何者?/[c]2017 Under the LL Sea, LLC
ポスターにも描かれている!風船を持った女性は何者?/[c]2017 Under the LL Sea, LLC

人を死に至らしめる謎の存在“それ”の恐怖から逃げのびようとする人々の姿を描き、その奇抜なアイデアが評判を呼んで各国で高い評価を受けた『イット・フォローズ』(14)のデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督最新作『アンダー・ザ・シルバーレイク』が、10月13日(土)より公開されることが決定した。

本作は、セレブやアーティストたちが暮らすロサンゼルスのシルバーレイクを舞台に、失踪した隣人の美女を探すうちに、街の裏側に潜む陰謀を解明することとなっていく青年・サムの姿を描くサスペンス。

「大物になる」という夢を抱いてシルバーレイクへ出てきたものの、仕事もなく家賃まで滞納しているサムは、向かいに越してきた美女・サラにひと目惚れ。何とかデートの約束を取り付けるが、彼女は忽然と姿を消してしまう。もぬけの殻になった彼女の部屋を訪れたサムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ陰謀の気配を感じる。時同じくして、大富豪や映画プロデューサーらの失踪、謎の死が立て続けに発生し、真夜中には“犬殺し”が出没。シルバーレイクの街を操る謎の裏組織の存在が、人々の間でささやかれ始める。暗号やサブリミナルメッセージ、都市伝説や陰謀論をこよなく愛するサムは、自身の知識を総動員し、この街の下にうごめく闇へと迫っていく…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >