2018/07/27 20:00

アニメ専門劇場にギャラリーも併設!角川シネマ新宿が大幅リニューアル

角川シネマ新宿がアニメ専門劇場に生まれ変わる!
角川シネマ新宿がアニメ専門劇場に生まれ変わる!

今月8日から改装のため休館していた新宿三丁目にある映画館・角川シネマ新宿が、7月28日(土)にリニューアルプレオープン。これまで邦画・洋画や実写・アニメ、新作・旧作を問わず幅広い作品を上映してきた同劇場は、リニューアル後はアニメ作品のみを上映する、国内では珍しい“アニメ専門劇場”として生まれ変わることに。

今回のリニューアルの最大の目玉のひとつは、シアター2のあった5階フロアーを全面的に改装し「アニメギャラリー」としてリニューアルしたこと。かつてこの場所にあった新宿文化シネマの劇場設備を活かし06年に新宿ガーデンシネマとしてオープンし、その後08年に現在の角川シネマ新宿に改称した同劇場。300席を擁するシアター1と56席の小さなシアター2の2スクリーンで営業してきたが、角川シネマ新宿として丸10年を迎える今夏、大胆なリニューアルとなった。

この「アニメギャラリー」内には、もともとシアター2で使われていたスクリーンと映写設備がそのまま残されており、今後上映会やトークショーなど小型のイベントにも対応できるスペースとなるほか、年明けを目処に本格的なカフェとしてさらにパワーアップする見通しだ。すでに設置されているカウンターの各座席には、USB充電も可能なコンセントが備え付けられており、映画鑑賞後のひと時をリラックスして過ごすには抜群の環境となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >