2018/08/01 18:00

藤田富が2人の女性に翻弄される!Jホラーファン注目の「拝み屋怪談」に美女2人が参戦

「拝み屋」を、2人の女性が困らせる!/[c]2018「拝み屋怪談」製作委員会
「拝み屋」を、2人の女性が困らせる!/[c]2018「拝み屋怪談」製作委員会

人気モデルの藤田富が「仮面ライダーアマゾンズ」に続き2作目の主演を務め、8月11日(土)より、ひかりTV・dTVチャンネルにて配信開始となるドラマ「拝み屋怪談」。Jホラーファン注目の恐怖作を彩る、追加キャストの美女2人が発表された。

物語の主人公・郷内心瞳は、東北の片隅で、依頼人の悩みを祈りで解決する拝み屋を営んでいる。相談事の中には、手におえない不可解な怪異現象があり、さらに、自身も14歳の時から、謎の少女の存在に苦しめられていた。郷内が見聞きした話、郷内自身の恐ろしい物語が、明らかになっていく…。

本作は、第5回『幽』怪談実話コンテスト大賞受賞者の郷内心瞳による怪談実話「拝み屋怪談」シリーズが原作。脚本は「ほんとにあった怖い話」でJホラーの礎を築き、黒沢清監督『DOOR III』(96)の脚本でその地位を不動のものにした小中千昭。

監督は、実相寺昭雄監督の愛弟子であり、ドラマ版「エコエコアザラク」、『ねらわれた学園 THE MESSIAH FROM THE FUTURE』(97)、『蛇女』(00)などを手掛けた清水厚と、テレビドラマ「怪談新耳袋 百物語」、『へんげ』(11)の大畑創が務めるなど、スタッフにはホラーに長けた名手が集結した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >