2018/08/03 07:30

声優・山下大輝を支える『ヒロアカ』デクの名言とは?三宅健太との激アツ秘話も告白

山下大輝、声優としての個性・武器を明かす!
山下大輝、声優としての個性・武器を明かす!

堀越耕平による人気漫画を原作にしたテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の初の劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』(8月3日公開)が、いよいよスクリーンに登場する。ヒーローを目指す登場人物たちの熱いドラマがファンに勇気を与えているが、3年以上にわたって主人公のデクこと緑谷出久役を演じている声優・山下大輝も「デクからたくさんのものをもらった」としみじみ語る。山下を支える“デクの名言”、そして本作のハイライトとなるデク&オールマイトの共闘シーン秘話を明かしてもらった。

「僕のヒーローアカデミア」は、総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれる世界を舞台に、“無個性”で生まれてしまったデクが一人前のヒーローになるべく成長していく物語。劇場版では、原作者総監修のオリジナルストーリーが紡がれるが、山下は「原作にも描かれていないストーリー。未知の世界に飛び込むようでドキドキしましたが、僕たちも知らない物語が見られるんだと思うとワクワクしました」と興奮と共に挑んだと語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >