2018/08/03 18:10

「すべてのアクションが戦い」シリーズを熟知した監督が明かす“生のリアリティ”

「ミッション:インポッシブル」初の2作連続監督!クリストファー・マッカリー監督を直撃
「ミッション:インポッシブル」初の2作連続監督!クリストファー・マッカリー監督を直撃

トム・クルーズがノースタントで過激なアクションに挑むことで毎回大きな話題を集める人気スパイアクションシリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(公開中)。シリーズで初めて2作連続でメガホンをとったクリストファー・マッカリー監督に話を聞くと「ファンは毎回違う監督が撮ることを楽しみにしている。だからこそ、2度目をやるにあたって僕は完全に違う監督として戻ってきたかったんだ」と、大役を任された心情を明かす。

先日行われた来日記者会見やジャパンプレミアでは「(シリーズ前作の)『ローグ・ネイション』を終えたあと、次にやる監督が気の毒だと思っていた」と語っていたマッカリー監督。「まさか6作目を自分がやるなんて本当に予想していなかったんだ。前作の撮影をしている間は、できるだけ早く撮影を終わらせて逃げたいと思っていたぐらいだよ(笑)」と、20年以上続く、稀代の人気シリーズを手がけることのプレッシャーや、キャスト本人が命がけでアクションに挑む本作ならではの苦労を冗談めいて語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >