2018/08/01 20:07

浜辺美波「病弱な役が多くて悩んでいた」『センセイ君主』でコメディエンヌとして開花!

竹内涼真と浜辺美波がラブコメディで共演!
竹内涼真と浜辺美波がラブコメディで共演!

幸田もも子による人気コミックを実写映画化した『センセイ君主』の初日舞台挨拶が8月1日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛、月川翔監督が登壇。劇中でコメディエンヌぶりを発揮した浜辺が「病弱な役が多くて悩んでいた」と本作が転機のひとつとなったことを告白した。

本作は、ヒネクレ者のイケメン教師(竹内)とちょっぴりおバカなパワフルヒロイン(浜辺)の2人が織りなす恋をハイテンションに描くラブコメディ。

浜辺が病気に侵された少女を演じた映画『君の膵臓をたべたい』(17)でもタッグを組んだ月川監督は「僕の知る浜辺美波さんは、いつも病気がちで儚い女の子だった。コメディが本当にできるか不安だった」とドキドキするような思いだったそう。しかし撮影に入るや「想像をはるかに超えて、弾け飛んでくれた」とイメージとのギャップに驚き、「“まさかのコメディエンヌで賞”をあげたい」と浜辺のぶっ飛んだ演技を称えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >