2018/08/02 13:36

DAIGO、『M:I』吹替版の声優抜てきに「マジでいいの?」苦い経験を述懐

DAIGOと広瀬アリス、声優業に大奮闘!
DAIGOと広瀬アリス、声優業に大奮闘!

トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる大人気スパイ・アクションシリーズ第6弾『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(8月3日公開)の大ヒット祈願イベントが2日に都内で開催され、日本語吹替版声優を務めるDAIGOと広瀬アリスが出席。DAIGOが「いままで何回かアフレコをやらせてもらって、不評だったこともあった」と切り出しつつ、今回は「試写を観た方にも好評」「全力でやらせてもらっていい作品になった」と手応えを語った。

何者かに盗まれたプルトニウムによる同時核爆発を未然に防ぐというミッションに、イーサンとIMFのチームが挑む姿を描く本作。前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(15)に引き続き、クリストファー・マッカリーが監督を務める。

DAIGOが演じるのは、イーサン・ハントの前に立ちはだかるライバルの敏腕CIAエージェント、オーガスト・ウォーカー役(ヘンリー・カヴィル)。大役を得たDAIGOは「まさに“M:I”という感じ。マジでいいの?って」とDAI語で感想を吐露。「大好きなシリーズで、まさか僕がやることができるなんて。初めてタレントさんを起用するということで、僕が断ったとしても誰かがやる。そうなったら悔しいから、是非やらせていただきたいと思った」と意気込みたっぷりで臨んだという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >