2018/08/03 05:00

岩井俊二監督×松たか子、20年ぶり最新作に広瀬すず、神木隆之介、福山雅治、庵野秀明が集結

松たかこ、広瀬すず、福山雅治、神木隆之介…。夢のキャスティングが実現!
松たかこ、広瀬すず、福山雅治、神木隆之介…。夢のキャスティングが実現!

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』(95)をはじめ、数々の名作を世に送り出してきた日本を代表する映像作家・岩井俊二が『リップヴァンウィンクルの花嫁』(16)以来の監督作となるオリジナルラブストーリー『Last Letter』を製作することが決定。このたび本作に参加する超豪華キャスト&スタッフが発表された。

本作は夏の宮城を舞台に、手紙の行き違いをきっかけに始まった二つの世代の男女の恋愛と、それぞれの心の再生と成長を描く物語。20年以上のキャリアの中で、その時代その時代を切り取りながら様々な愛の形を表現し、熱狂的なファンを生み出してきた岩井。本作では自身の原体験を詰め込んだ集大成として、初めて故郷の宮城を舞台に選んだ。

夫と子ども2人と4人暮らしの主人公・岸辺野裕里は、姉・未咲の葬儀で姪の鮎美と久しぶりに再会。その後、未咲の死を伝えるために参加した同窓会で、未咲と間違われたまま初恋の相手・乙坂鏡史郎と再会した裕里は心躍らせながら鏡史郎に手紙を送るも、夫に知られないようにと住所を載せずにいた。一方で、卒業アルバムをたよりに未咲の実家に手紙を送る鏡史郎。その手紙を受け取ったのは、未咲の娘である鮎美だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >