2018/10/02 18:00

インディーズ映画の新たな登竜門「MOOSIC LAB」が今年もアツい!今泉力哉の初代グランプリ作品も上映

吉田凛音&久間田琳加ダブル主演の『ヌヌ子の聖★戦』が特別招待作品で上映!
吉田凛音&久間田琳加ダブル主演の『ヌヌ子の聖★戦』が特別招待作品で上映!

2012年に「時代を打ち鳴らす、映画×音楽の祭典」としてスタートし、これまで数多くの若手監督や若手俳優を輩出してきた「MOOSIC LAB」が今年も開催。このたび長編コンペティション部門10作品のフッテージ映像が収められた予告編が解禁され、あわせて特別招待作品のラインナップが明らかになった。

昨年グランプリをはじめ4冠に輝いた岩切一空監督の『聖なるもの』(17)は、のちにプチョン国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞を受賞。また、観客賞を受賞した枝優花監督の『少女邂逅』(17)は新宿武蔵野館で9週間にも渡る異例のロングランを記録するなど、いま日本映画界の新たなトレンドとなりつつあるインディーズ映画界でひときわ注目を集めている「MOOSIC LAB」。

過去には最新作『ホットギミック』(2019年公開)の製作が先日発表されたばかりの山戸結希監督や『いつも月夜に米の飯』(公開中)の加藤綾佳監督、『ミスミソウ』の内藤瑛亮監督や『枝葉のこと』(17)の二ノ宮隆太郎監督、現在配信中の「拝み屋怪談」で監督を務める大畑創監督らの作品が上映されてきた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >