2018/10/26 23:00

“カメ止め”チームからゆるキャラまで、東京国際映画祭レッドカーペットをにぎわせたプチ事件簿

『カメラを止めるな!』チームがノリノリにゾンビポーズ
『カメラを止めるな!』チームがノリノリにゾンビポーズ

第31回東京国際映画祭が、10月25日に東京・六本木ヒルズで開幕。レッドカーペットのお楽しみは、ドレスアップした女優陣や男優陣だけではない。愛嬌たっぷりのゆるキャラたちによるパフォーマンスや、思わずガン見してしまう海外女優陣の大胆な露出ドレスや珍ファッションのゲスト陣も、会場を大いに盛り上げた。

2018年の映画界で、もはや“事件”となった『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督チームは、大所帯でレッドカーペットに登壇。フォトセッションで全員がノリノリでゾンビポーズを取ってくれるのも、もはやお約束だ。

大所帯と言えば、山戸結希監督がプロデューサーを務める「21世紀の女の子」チーム。山戸監督を筆頭に、注目の新鋭監督・松本花奈監督やキャスト陣がステージいっぱいに団子状態で登壇し、女子たちの底知れぬパワーを見せつけた。

ゆるキャラでは、「アニメーション監督 湯浅政明の世界」で湯浅監督と共に登場したちびまる子ちゃんや『アドベンチャー・タイム』のフィンとジェイクが大人気。また、たくさんのゆるキャラが登場した「TIFFプラス」チームでは、くまモンが必死に他のキャラクターたちを並ばせようとする姿も愛らしかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >