2018/10/28 18:07

「僕声」声優・森久保祥太郎の“超絶モノマネ”に小野賢章と濱健人が驚嘆!

「僕声」シーズン2も発表されたトークショーが開催
「僕声」シーズン2も発表されたトークショーが開催

現在開催中の第31回東京国際映画祭にて、17~18年にかけて配信・放送されたWOWOWとGYAO!共同製作のオリジナル番組「セカイ系バラエティ 僕声」(通称:僕声)のSPトークショーが10月28日に実施された。出演声優の森久保祥太郎、スピンオフ作品「誰声」に出演していた小野賢章と濱健人に加え、住田崇監督、脚本を手掛けた作家のオークラ、MCとしてハライチの岩井勇気が登壇した。

「僕声」とは声優たちが、彼らの最大の武器である「声」によって「世界を救う」というSF的テーマのもと、ドラマやコント、歌をはじめとする、様々な映像表現で笑いを巻き起こす異色のバラエティ番組。人気声優たちが声だけでなく、実写での演技に挑戦することでも話題となった。

登壇声優3人のうち唯一番組に出演していた森久保は「僕はアニメの声のみの担当だったんですけど、とにかく世界観がぶっ飛んでいました」と振り返る。それに対し、監督の住田が「森久保さんがさまざまな声を出せるので、いろんな役をやってもらいました」と答えると、「ロボット役やネジ役もあって、ネジを演じたのなんて初めてでしたよ!」と森久保がツッコミを返して会場が笑いに包まれるなど、大盛り上がりの雰囲気でトークショーがスタート。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >