2018/10/28 13:21

湯浅政明監督、最新作『きみと、波にのれたら』について発表!ポニョとルーの関係性も告白

湯浅政明の新作アニメ『きみと、波にのれたら』が2019年初夏に公開決定!
湯浅政明の新作アニメ『きみと、波にのれたら』が2019年初夏に公開決定!

10月28日、第31回東京国際映画祭の特集企画「アニメーション監督 湯浅政明の世界」で『夜明け告げるルーのうた』(17)の上映会が行われ、トークショーに湯浅政明監督が登壇。最新作『きみと、波にのれたら』が、2019年初夏に全国公開となることを明かした。湯浅監督によると「オリジナルの長編映画」で、『夜明け告げるルーのうた』と「ちょっとつながっているところもある」とのこと。「サーフィンが好きな女の子と、消防士の青年のラブストーリー。ルーではやらなかったラブストーリーをやりたい」と意気込んだ。

『夜明け告げるルーのうた』、『夜は短し歩けよ乙女』(17)など独創的な作風で国内外の観客を魅了し、いま最も新作を待ち望まれるアニメーション監督のひとりとなった湯浅監督。ステージでは、その湯浅監督の最新作に関する情報が自身の口から明らかとなった。

『きみと、波にのれたら』について、「ジャンルはラブストーリー。シンプルなラブストーリーです。基本、ラブコメ」と語った湯浅監督。製作状況は「ちょっと遅れている」そうだが、「絵コンテも終わって、いま絵をどんどん作っている」と製作真っ只中だという。気になる声優については、周囲に確認しながら「まだ言えない」と苦笑いを見せていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >