2018/11/12 13:15

『トップガン』続編撮影中のトム・クルーズ、バイクシーンも再現!

『トップガン』続編撮影中のトム・クルーズ/写真:SPLASH/アフロ
『トップガン』続編撮影中のトム・クルーズ/写真:SPLASH/アフロ

メガヒットを記録した『トップガン』(86)公開から32年。現在撮影中の続編『トップガン:マーヴェリック(原題)』(2020年全米公開予定)の現場の模様が報じられ、あの懐かしのバイクシーンがファンを喜ばせているようだ。

主演のトム・クルーズは、今回も黒のサングラスにジーンズ姿でバイクを疾走させ、旧作のイメージを見事に再現している。前作でトムが演じた戦闘機パイロット“マーヴェリック”は、襟元にファーの付いたG1タイプのフライトジャケットを着ていたが、新作のバイクシーンではカーキ色のボンバージャケットを着用。ちなみに新作でトムが乗るのは、世界で最速のバイクの一つ、カワサキの“ニンジャH2 カーボン”だという。

後部座席に乗せていた女性も前作と異なり、今回はジェニファー・コネリーがトムとタンデムする写真が公開されている。前作でマーヴェリックが恋した女性教官、シャーロット・“チャーリー”・ブラックウッドを演じたケリー・マクギリスはというと、現在は白髪頭にふっくら体型で、トムのお母さんに見えるほどの激変ぶり。かつての面影はまるで残っていないため、続編の後部座席はジェニファー・コネリーに譲ったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >