2016/03/31 13:04

多部未華子、『あやしい彼女』の恋の相手に「油断できない」

『あやしい彼女』の多部未華子
『あやしい彼女』の多部未華子

見た目は20歳だけど、中身は73歳のおばあちゃん!? そんな突拍子もない設定のヒロインを、とてもチャーミングに演じた多部未華子。『あやしい彼女』(4月1日公開)で、名コメディエンヌぶりを発揮した彼女にインタビュー!

頑固・毒舌・おせっかいの三拍子が揃ったおばあちゃんのカツ(倍賞美津子)が、ある日写真館で写真を撮られた瞬間、20歳の自分に若返ってしまう!カツは、失われた青春を取り戻そうとして別人・大鳥節子(多部未華子)となり、人生を謳歌していく。

難しい役どころだが、多部はオファーを快諾した。メガホンをとったのは、『謝罪の王様』(13)の水田伸生監督だ。「オリジナル版の物語が大好きでしたし、水田監督の現場がとても素敵だと伺っていたので、是非出演したいと思いました」。

コメディの演出には定評がある水田監督だが、どのように笑いを演出していったのか?「まずは自由に演技をさせてくれます。それから、この台詞ではこういう動きをしてみようとか、もっとオーバーにしてみようと、監督が演出してくださるんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >