2016/11/25 20:50

声優・河本啓佑、『CYBORG009』島村ジョー役に「吐きそうなくらい緊張した」

声優・河本啓佑、プレッシャーを告白!
声優・河本啓佑、プレッシャーを告白!

石ノ森章太郎の不朽の名作をフル3DCGアニメーション化した『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』の初日舞台挨拶が11月25日に新宿バルト9で開催され、河本啓佑、牧野由依、柿本広大監督が登壇。島村ジョー役の河本が「アフレコ前夜は眠れない日が続いた」と、伝説的キャラクターの抜擢に並々ならぬプレッシャーがあったことを明かした。

「加速装置!」という名セリフを生披露して会場から拍手を浴びた河本だが、ジョーという役を演じるにあたって、「毎回、アフレコ前夜はほとんど眠れない日が続くくらい緊張していた」と胸の内を吐露。「歴史のある作品ですので、これまで演じてこられた方のジョーという人物像もありますし、そのなかで僕にしか出せないジョーというのはどんなものなのかと、アフレコを重ねても考え続けた」と熟考を重ねる日々だったと言う。

その日々は、「全然眠れず、吐きそうなぐらいの感じでアフレコをさせていただいた」と並々ならぬプレッシャーだったようだが、「自分にできる全身全霊を傾けて演じた。これが僕にできる島村ジョーなんだというのをご覧いただければ」と全力を尽くしたことを、力強く語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >