2016/11/30 10:12

木村拓哉を迎えて三池節炸裂の予感!『無限の住人』現場に潜入

三池監督の作る『無限の住人』に期待が高まる!/[c]沙村広明/講談社 [c]2017映画「無限の住人」製作委員会
三池監督の作る『無限の住人』に期待が高まる!/[c]沙村広明/講談社 [c]2017映画「無限の住人」製作委員会

沙村広明原作の人気コミックを木村拓哉主演で三池崇史監督が実写映画化する『無限の住人』(17年4月29日公開)。今年1月上旬、京都・太秦近郊の山間で行われた撮影現場に潜入。そこで三池監督に心境を聞いた。

不死身の肉体を持つ侍の死闘を圧倒的な画力で描き上げ、海外からも高く評価されている原作の映像化にあたり、何度も衣装合わせを重ねて撮影に臨んだという。そこには監督が抱くプレッシャーもあったようだ。

「特にこの作品は恐いですよね、作るのが。すごくいい原作だし、いいキャラクターたちなので、原作者が『やっぱり映画にしなきゃよかった』とか、架空の人物ですけど万次が『いや、オレはそんな男じゃねえぜ!』とか、そういうものと戦わなきゃいけない。『これはいけるな』って確信をつかんでいくために、具体を詰めて進めていったということです」

主人公・万次を演じる木村とは今回が初タッグ。特殊メイクで片目を塞ぎ、激しい殺陣に挑むだけでなく、極寒の中、薄い着物を纏って裸足で現場に立ち続ける木村の役者魂を絶賛する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >