2016/12/18 15:08

世界で最もセクシーな男性、トップ10のうち8人がヒゲ面!

2年連続の栄冠を手にしたジェイミー・ドーナン/写真:SPLASH/アフロ
2年連続の栄冠を手にしたジェイミー・ドーナン/写真:SPLASH/アフロ

この度グラマー誌が恒例で行っている読者アンケートで、世界で最もセクシーな男性100人を選出。どうやら、世の中の女性はヒゲを蓄えた男性にセクシーさを見いだしているようで、トップ10に選出された男性のうち、8人がヒゲ面という結果になった。

同誌が、TVパーソナリティ、スポーツ選手、俳優、ミュージシャン、ユーチューバーなどを対象におよそ8万人の読者から集めたアンケートを集計した結果、見事1位に輝いたのは、2015年にもトップの座を射止めた『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』(15)のジェイミー・ドーナン。

2位はJ・R・R・トールキン原作の『ホビット』シリーズでキーリ役を演じたエイダン・ターナー、3位は『トワイライト』シリーズで知られるロバート・パティンソン、4位は『Xメン』シリーズで若き日のプロフェッサーXを演じていたジェームズ・マカヴォイ、5位はルーク・エヴァンス。

続く6位は『キャプテン・アメリカ』シリーズで主役を務めるクリス・エヴァンス、7位は米テレビシリーズ「Law & Order」などに出演しているマイク・コルター、8位はマット・ボマー、9位はテイラー・スウィフトとの交際で一躍時の人になったトム・ヒドルストン、10位はボディトレーナーのジョー・ウィックスという結果になっている。このうちヒゲを蓄えていないのは、8位のマットと9位のトムのみだ。

また今回選出された100人中、63人がヒゲを生やしているが、その傾向について「数年前まで、ヒゲは非衛生的で汚らしいイメージがつきまとっていたようですが、昨今では、ヒゲがより男性的な象徴として受け入れられるようになっているようです」とグルーミングのエキスパートがデイリー・メール紙に語っている。【NY在住/JUNKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >