2016/12/22 19:31

リリー=ローズ・メロディ、ファッションのお手本は自分の母親!

シャネルの広告塔を務める美しき2世モデルのリリー=ローズ・メロディ/写真:SPLASH/アフロ
シャネルの広告塔を務める美しき2世モデルのリリー=ローズ・メロディ/写真:SPLASH/アフロ

シャネルのカール・ラガーフェルドのミューズとなり、新世代のファッションリーダーと呼ばれているリリー=ローズ・メロディ。そんな彼女がオシャレのお手本にするアイコンたちは、ジェーン・バーキンやブリジット・バルドーなどがいるが、最大の影響を受けたのは母親ヴァネッサ・パラディだという。

「私はママのファッションが大好きなの。誰だって母親を尊敬するし、母親みたいに服を着こなしたいと思う。特に、成長している時はね。私は子どものころ、母親の口紅や靴やハイヒールを盗んだ」

「ジェーン・バーキンやブリジット・バルドーも大好き。でも、彼女たちの真似をしようとは思わない。ベストなのは、自分の着心地のいい服を着ることだと思う」と英紙タイムズ日曜版付録のスタイル誌に語った。

リリーが共用していたのは母親の化粧品だけではなかったそうで、父親ジョニー・デップから拝借していたものもあったようだ。「パパの化粧品は借りたことがなかったけど、髪を結ぶときのヘアゴムはお互いに貸しあった。でも、それだけ。化粧品はやっぱりママのものだけにした」と話している。【UK在住/MIKAKO】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >