2017/01/03 13:07

猫好きの間で話題沸騰中!名実ともに“大型新人”なタレント猫に会ってきた!

『猫忍』で役者デビュー!大型新人・金時に会ってきた!
『猫忍』で役者デビュー!大型新人・金時に会ってきた!

どっしりとした体を横たえて、物怖じせずに、堂々とくつろぐ一匹の猫。『猫侍』シリーズを手がけたスタッフが集結した『猫忍』(5月20日公開)に主演し、“超大型新人”として猫好きの間で話題を集める金時の素顔を、愛くるしい撮り下ろし写真と共にご紹介!

本作『猫忍』の父上役で役者猫としてのキャリアをスタートさせた金時は、真っ赤な鼻がキュートな4歳の雑種猫。そんな金時の1番の魅力は何といっても超ビッグなそのボディ。体重はなんと8キロ!成人猫の平均体重が4キロというから、まさに規格外だ。

性格は「ビビり!」「気まぐれ!」「甘えん坊!」の3拍子揃ったまさに“ザ・猫”な金時。撮影現場に同行した動物プロダクション・ZOOプロの北村まゆみ氏曰く、その性格ゆえに手を焼かされることもあったという。「猫なので言うことを聞かないんですよ(笑)。特に目線が大変で、『ここを見て』ってお願いしても、わかっていてあえて見ない、みたいな…。なので撮影中は金時と駆け引きをしていましたね」と、北村氏が話している最中にも、鳴き声をあげながら手に頬を摺り寄せて甘えたり、柱で爪をといだりと自由気ままだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >