2016/12/27 11:20

ロイヤルキッズ、クリスマスプレゼントは靴下でなく麻袋の中に!

王室の子どもたちがもらうプレゼントは靴下じゃおさまらない!?/写真:SPLASH/アフロ
王室の子どもたちがもらうプレゼントは靴下じゃおさまらない!?/写真:SPLASH/アフロ

英国王室のジョージ王子とシャーロット王女は、クリスマスプレゼントを伝統的な靴下の中ではなく、郵便局がたくさんの手紙や小包を入れて配送するときに使用する、大きな麻袋の中に入れてもらったようだ。

英国で郵便事業を行っているのは郵政事業団体ロイヤルメールであり、そのロゴには英国王室の王冠がデザインされている。なので郵便配達の人々が使用する麻袋にも王冠のマークがついており、英国の高級デパート、セルフリッジズがそのレプリカをクリスマス用に販売している。キャサリン妃が、いち早くこの袋を2つ注文していたと英紙デイリー・メールは伝えた。

この袋には「速達サービス。この中のプレゼントを以下の人物に届けてください。不届きの場合は北極のサンタクロースに返送してください」と印刷されていて、子どもの名前を入れてカスタマイズすることができる。キャサリン妃が注文した袋にも、「ジョージ」「シャーロット」とそれぞれの名前が印刷されているという。この袋の値段は1つ27ポンド(約3900円)で、「どんなにたくさんプレゼントをもらっても大丈夫な大きさ」というのが宣伝文句。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >