2016/12/30 10:00

関係者だけが入れるグッズショップで、1日に100個以上売れる最旬グッズとは?【ピクサー最新レポート6】

ワンルーム程度の広さだが、ここでしか買えないレアグッズが満載!
ワンルーム程度の広さだが、ここでしか買えないレアグッズが満載!

大好評発売中のディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』のMovieNEX。その人気の秘密を探るべく米カリフォルニア「ピクサー・アニメーション・スタジオ」に潜入。観るたびに発見をくれるピクサー作品の、遊び心とインスピレーションの源に迫る!第7回では、スタジオ内に併設された“レアグッズだらけ”のショップをご案内。このショップに入れるのは、ピクサー社員と関係者のみ!

案内してくれたのは、ショップ・スタッフのヴァレリー・ハサウェイ。このショップが出来たのは7年前で、なんとハサウェイの提案によるものだという。ピクサーの商品課で働いていた彼女は、ジョン・ラセターにショップをオープンさせてほしいと直談判。

かつてはメールルーム(社内郵便室)の一部だったスペースを改装し、このショップが生まれたそう。ハサウェイは「グッズのデザインから仕入れまですべて手掛けているから、どの商品も自分の子どもみたいなもの。思い入れたっぷり!」と、はじけるような笑顔を見せてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >