2017/01/11 19:52

第74回GG賞授賞式、ここ10年間で2番目の高視聴率!

司会を務めたジミー・ファロンと妻ナンシー・ジュボナン/写真:SPLASH/アフロ
司会を務めたジミー・ファロンと妻ナンシー・ジュボナン/写真:SPLASH/アフロ

第74回ゴールデングローブ賞(以下GG賞)の授賞式が現地時間1月8日、ロサンゼルスのザ・ビバリー・ヒルトンで開催され、今年はここ10年間で2番目の高視聴率だったことがわかった。

新たに司会として迎えたのは、米NBCが誇る人気トーク番組「ザ・トゥナイト・ショー」でホストを務めるジミー・ファロン。過去に司会を務め、シニカルなジョークがお得意なリッキー・ジャーヴェイスと比べても、セレブからの信頼も厚く、また比較的クセがないことから、多くの市民に愛されている点も注目されていた。

そのせいもあってか、調査会社ニールセンの情報としてハリウッド・リポーター誌が報じたところによれば、視聴者は昨年より約150万人アップの約2000万人で、視聴率は前年比8%アップ、ここ10年間で見てみると、2014年に次ぐ2番目の視聴者数だ。

自らも歌や踊りを得意とするジミーは、今年各映画賞を総なめにしている『ラ・ラ・ランド』(2月24日公開)にちなんでミュージカル仕立てのオープニングを飾った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >