2017/01/11 08:00

福士蒼汰と戸田恵梨香、美しすぎる悪役への意気込みを語る!

福士蒼汰が自身初となる悪役を披露する!/[c]沙村広明/講談社 [c]2017映画「無限の住人」製作委員会
福士蒼汰が自身初となる悪役を披露する!/[c]沙村広明/講談社 [c]2017映画「無限の住人」製作委員会

主演・木村拓哉×監督・三池崇史のアクション大作『無限の住人』(4月29日公開)。16年1月上旬に京都・太秦の撮影現場で、福士蒼汰、戸田恵梨香にインタビューを実施した。

今回、福士が演じるのは、国中のあらゆる剣術の流派統一を目指す逸刀流の統主・天津影久。凜(杉咲花)の両親を死に追いやった張本人で、復讐のため凜に雇われた不死身の用心棒・万次(木村)に命を狙われる。

取材当日、現場では監督から福士に「もっと暴力的に、そして美しく」と声がかけられていた。好青年のイメージが強い福士にとって、初の悪役となる。「撮影中に意識しなくても自然と美しくいられるように、クランクインする前から所作の指導を受けていました」

「そのなかで先生から及第点をいただくことができたので、現場では暴力的な部分の天津を大きく出そうと思いながら演じていました。天津は作品としては悪役ですが、自分自身は悪役ではなく善だと思って演じました。彼には逸刀流の統主としての意志があり、それを貫いているので、僕から見れば主人公。でも作品の中では悪なので、どう見られるのか?ということは楽しみですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >