2017/01/12 22:22

浅野忠信、『沈黙』は米アカデミー賞ノミネートに「選ばれる」と自信!

窪塚洋介、浅野忠信、イッセー尾形がスコセッシ監督作品への参加に感激!
窪塚洋介、浅野忠信、イッセー尾形がスコセッシ監督作品への参加に感激!

巨匠マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の小説を映画化した『沈黙-サイレンス-』(1月21日公開)の外国特派員協会記者会見が1月12日に開催され、窪塚洋介、浅野忠信、イッセー尾形が出席。第89回米国アカデミー賞へのノミネートにも期待が高まるなか、浅野が「アカデミー賞には選ばれると思っています」と自信をのぞかせた。

本作の舞台は、幕府による激しいキリシタン弾圧下の長崎。長崎に潜入した若き司祭が目撃する日本人信徒の苦悩を通して、人間にとって本当に大切なものは何かと問う歴史大作だ。

記者から「アカデミー賞の予想」について聞かれると、イッセーから「アカデミー賞のことは浅野さんが詳しい」と無茶振りをされた浅野。会場も笑いに包まれるなか、「アカデミー賞には選ばれると思っています。もう選ばれているんだと思っています」と回答。「もしこれで選ばれないということがあるんだとしたら、神様が審査員に余計なことをしゃべったんだと思う」と映画のタイトルにかけて語り、会場を笑わせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >