2017/01/19 17:54

綾野剛、男の友情は「人生の糧」と告白!

綾野剛が“男の友情”を語る!
綾野剛が“男の友情”を語る!

綾野剛が、金髪&天然パーマのスカウトマン、白鳥龍彦を演じて大ヒットを記録した『新宿スワン』(15)。その新章となる『新宿スワンII』(1月21日公開)が完成した。綾野を直撃し、本作でもキーとなる“男の友情”について話を聞いた。

本作は、歌舞伎町のスカウトマンたちの攻防を描く人間ドラマの第二弾。原作でも人気の高い「横浜王国編」をベースに、横浜進出を狙う“新宿バースト”と逆に新宿を手に入れようとする“横浜ウィザード”の全面戦争を描く。

破天荒で超純情。正義感溢れる熱血漢の龍彦。くるくると変わるコミカルな表情も楽しく、龍彦はこれまでの綾野のイメージをぶち破るような役だった。綾野は「体調がよくないとできない役」と笑う。「彼から元気もらうことが多いんです。彼として生きている間は非常に体調がいいですし、彼の晴れ晴れとした、太陽のような“誰かを照らす”姿を、主役という立場で演じさせていただけるのは、本当に幸せ。主役といっても僕は、トーンの落ちた役も多いんですが、こんなにまっすぐで気持ちのいい主役をやらせていただけることは、改めて感謝です」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >