2017/01/20 10:00

綾野剛「天才じゃないから努力が必要」クールなイメージに隠れた“努力型”の素顔

綾野剛が常に全力の理由とは?
綾野剛が常に全力の理由とは?

綾野剛が主演を務める『新宿スワン』の第二弾『新宿スワンII』がいよいよ1月21日(土)より公開となる。先日行われた完成披露のプレミアイベントでは、会場の隅々まで届くように精一杯に思いを伝えようとする綾野がいた。あたかもそれは、一人一人に手を伸ばすかのように。綾野はいつも、愛する作品を届けるために“全力”だ。一体、その原動力とは何なのか?

本作は、歌舞伎町のスカウトマンたちの攻防を描き、大ヒットを記録した人気コミックを映画化した第二弾。綾野が、破天荒で純情な愛すべき主人公・龍彦を演じている。インタビューがスタートするや、「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします」と切り出した綾野。クールなイメージのある彼だが、クシャっとした笑顔を見せて周囲の緊張を見事に解いてみせる。女性だけでなく、男性からも愛される龍彦と、綾野の姿が重なる。

一文無しで歌舞伎町にやってきた龍彦がスカウトマンとして成長する姿を描いた前作。今回は、さらに頼もしく龍彦が成長する。原作でも人気の高い「横浜王国編」をもとに、シマ拡大のために、龍彦属する新宿バーストが横浜に乗り込んでいく。龍彦にとっての新天地が描かれるが、綾野自身は新しい環境に飛び込む時には、「郷に従え」という気持ちを大事にしているそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >