2017/01/24 22:50

國村隼とナ・ホンジン監督、リドリー・スコットからのリメイクのオファーに「やりません」

『哭声/コクソン』に出演した國村隼と監督のナ・ホンジン
『哭声/コクソン』に出演した國村隼と監督のナ・ホンジン

『チェイサー』(08)や『哀しき獣』(10)のナ・ホンジン監督が、最新作『哭声/コクソン』(3月11日公開)を引っさげて来日。本作は韓国の第37回青龍映画賞で5冠に輝き、なかでも國村隼に外国人初の助演男優賞受賞の快挙をもたらした。1月24日にシネマート新宿で本作のプレミア上映会が開催され、ナ・ホンジン監督と國村がティーチインに登壇。2人はリドリー・スコット監督から入ったハリウッドリメイクのオファーについての質問に答えた。

そのオファーに対して韓国の制作会社は「この題材を監督できるのはナ・ホンジンしかいない」と答えたことが報じられた。ナ・ホンジン監督は「それは冗談だと思うけど、たとえハリウッドリメイクをオファーされたとしても、私自身が演出するつもりはありません。でも、國村隼さんはこの昨品に必要だと思うので僕からおすすめします」とおちゃめに答えた。

國村も「ナ・ホンジン監督がメガホンをとらないのなら私も出ません」とやんわり断ると、ナ・ホンジン監督も「じゃあ、両方やらないということで」と笑顔で言い切り会場の笑いを取った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >