2017/01/27 14:13

マッツ・ミケルセン「僕の魅力の秘訣は味噌スープ」

今回日本では「屋形船に乗ることもできた」と喜んでいた
今回日本では「屋形船に乗ることもできた」と喜んでいた

1月27日にTOHOシネマズ六本木スクリーン2で、マーベル・スタジオによる最新作『ドクター・ストレンジ』の初日舞台挨拶が開催され、ドクター・ストレンジの宿敵で、闇の魔術を操るカエシリウスを演じたマッツ・ミケルセンが登壇した。

マッツは、母国デンマークで“最もセクシーな男”ともいわれており、2010年にはデンマーク女王から文化・芸術などに貢献した人物に贈られる“ナイトの称号”を与えられ、“北欧の宝”とも呼ばれている。また、世界中で大ヒットしている『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)にも主人公ジンの父親ゲイレン・アーソとして出演しており、今世界が最も注目する俳優の一人となっている。

そんな彼は、日本での人気も高く、先に発表された来日決定ニュース後にはなんと、ツイッターで“マッツ”のワードがトレンド入りするなど、来日前からマッツ旋風が吹き荒れる事態に。今回は、カエシリウスという切なくクールな役どころを演じるマッツだが、私生活ではジャージとスポーツをこよなく愛すという気さくな一面も持っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >