2017/01/29 12:00

『マジンガーZ』が45年ぶりに映画化、花澤香菜が『夜は短し歩けよ乙女』のヒロイン役に決定など、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

マジンガーZの必殺技、ブレストファイヤーをモチーフにしたイメージグラフィック
マジンガーZの必殺技、ブレストファイヤーをモチーフにしたイメージグラフィック

1月下旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声とともにおさらい。45年ぶりの映画化となる『マジンガーZ』、『キンプリ』の再上映、『夜は短し歩けよ乙女』のヒロイン役の声優決定など、見逃していた人は要チェック!

■ 「マジンガーZ」が45年ぶりに映画化!

永井豪による不朽の名作「マジンガーZ」が劇場版アニメとして45年ぶりに復活する! この発表にSNSでは“マ、マジすか(゚∀゚)”“ゼーット!”と誰しもが驚きを隠せない模様。東映アニメーションが手がけるという事以外、監督や声優については明らかになっていないが、“セルルックの3DCGアニメだといいな”“敵も魅力的に描いてほしい”など、人気作だけに期待も高く、ハンパな出来だと納得してくれないみたい。

■ 湯浅政明監督初のオリジナル作は期待度大

『マインド・ゲーム』の湯浅政明監督にとって初のオリジナル作となる『夜明け告げるルーのうた』の5月公開が決定。高校生の少年が出会う人魚の少女ルーのビジュアルに“まるで●ニョだな”と某有名作をイメージした人も。とはいえ、“「四畳半神話大系」の監督だから期待してる”といった声や「けいおん!」「ガールズ&パンツァー」の吉田玲子が脚本を手がけるという点でも、今年注目の1作となりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >