2017/01/28 11:43

佐々木蔵之介&横山裕「かっこいい大阪の映画ができた」大阪愛と続編への期待を語る!

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』が公開!
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』が公開!

直木賞受賞の黒川博行によるベストセラー小説を映画化した『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の初日舞台挨拶が1月28日に丸の内ピカデリーで開催され、佐々木蔵之介、横山裕、北川景子、濱田崇裕、矢本悠馬、橋本マナミ、木下ほうか、橋爪功、小林聖太郎監督が登壇。W主演を果たした佐々木と横山が大阪への愛を語った。

一度キレたら手が付けられないやくざと、ヘタレで貧乏な建設コンサルタントが、詐欺師を追って関西やマカオを奔走する姿を描く本作。大阪が舞台ということもあり、橋本以外は関西出身のキャストが結集した。

○×形式で質問に答える形で進行したこの日の舞台挨拶。「正直、自分以外の役をやってみたかった」と聞かれると、佐々木と横山は「×」と回答した。イケイケやくざの桑原を演じた佐々木は、「この役を愛しております。手放したくありません」と愛情たっぷりに告白。ぐうたら貧乏の二宮を演じた横山も「桑原もやってみたいけれど、想像できない。二宮をやっていてすごく充実していたので、また二宮をやりたい」と続編への期待も込めてコメントし、会場の拍手を浴びていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >