2017/01/28 13:54

天海祐希、阿部寛との“擬似”夫婦生活は「幸せな毎日」

阿部寛&天海祐希、相思相愛!
阿部寛&天海祐希、相思相愛!

気鋭の脚本家・遊川和彦が初めて監督に挑戦した映画『恋妻家宮本』の初日舞台挨拶が1月28日にTOHOシネマズ日劇で開催され、阿部寛、天海祐希、菅野美穂、佐藤二朗、富司純子、遊川監督が登壇。夫婦役を演じた阿部と天海が相思相愛の思いを明かした。

本作は、子供たちが親元から離れ、2人きりの生活に戻された夫婦が感じる違和感や戸惑いをユーモラスに描く人間ドラマ。阿部は「夫婦の話をここまで深くやるのは初めて。天海さんと毎日、楽しい夫婦生活を送らせてもらった」とニッコリ。天海も「こんなハンサムさんと」と阿部をチラリと見つつ、「“擬似夫婦”を体験させていただき、幸せな毎日でした」と語っていた。

菅野と佐藤も夫婦役を演じた。佐藤は「菅ちゃんの旦那さん役をやれたのは、本当に一生の宝物」と感無量の様子。出産後、本作で映像作品への復帰を果たしたという菅野は「『お手洗い行って来ます』と言いながら、子供の世話をしていた。いい思い出です」と撮影を振り返り、「菅野の今までの違う面を引き出したいと、情熱をかけてくださった」と遊川監督に感謝しきりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >