----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/02/01 12:51

小松菜奈がスコセッシ監督を爆笑させた!?『沈黙』大ヒット御礼舞台挨拶で撮影秘話飛び出す

イベントに登場した塚本晋也、窪塚洋介、イッセー尾形/[c]2016 FM Films, LLC.  All Rights Reserved.
イベントに登場した塚本晋也、窪塚洋介、イッセー尾形/[c]2016 FM Films, LLC. All Rights Reserved.

マーティン・スコセッシが遠藤周作の傑作文学を映画化した『沈黙-サイレンス-』。日本公開から10日で観客動員数30万人を超えた本作の大ヒット御礼舞台挨拶に出演者の窪塚洋介、イッセー尾形、塚本晋也が登場し、胸中や撮影秘話などを語った。

公開後の反響について窪塚は「一言では言えないけれど、観る前とは違う自分になったという人が多い」と語り、本編をすでに3度観たという塚本は「観終わった後すぐに反応するのが難しい映画だろうなと思っていたが、とても強い反応がたくさんあった」と驚いたそうだ。

さらに塚本は、「先日紀伊国屋書店で『モキチ、モキチ』と、涙をうかべんばかりに中年の女性が話しかけてくれて」と思わぬ出来事があったことを明かした。

撮影現場について話が及ぶと、塚本は「撮影前のチェックで小松菜奈ちゃんに挨拶をしたら、口を手で隠してモゴモゴしていた。『どうしたの?』聞いたら付け歯(当時の貧しい農民を表現するための小道具)を見せてくれて、爆笑してしまいました。あの歯にはスコセッシ監督も爆笑した」と“付け歯”のエピソードを披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >