2017/02/03 17:51

miwaと坂口健太郎が“脚立キス”秘話を明かす!

miwaと坂口健太郎、ドキドキするキスの秘密とは?
miwaと坂口健太郎、ドキドキするキスの秘密とは?

miwaと坂口健太郎のフレッシュな二人が、映画『君と100回目の恋』(2月4日公開)でW主演を果たす。ピュアな歌姫と一途な男子が、究極にお互いを想い合う姿を描く本作。彼らが紡ぐ純度100パーセントの恋愛ストーリーには、胸が高鳴るシーンも満載。miwaと坂口を直撃し、印象的なキスシーンや、本気で「キュンキュンした!」というドキドキエピソードを聞いた。

本作は、事故に遭遇してしまう葵海(miwa)と、彼女の運命を変えるためタイムリープを繰り返す青年・陸(坂口)の運命の恋を描く物語。頭ポンポンや、手を重ね合せるシーンなど胸キュンシーンも多いが、とりわけ注目なのが、図書館での脚立に登ってのキスシーン。真ん中に脚立を挟んだ形で、陸が葵海に優しくキスするのだ。

坂口によると、「最初の段取りでは、陸が葵海の背後から脚立を登っていって、キスをすることになっていたんです」と背後からキスをする予定だったそう。「それで一度やってみたら、女性のスタッフ陣から、『お互いに正面から脚立を登っていってキスをした方が、ドキドキするんじゃないか』と提案があって。(月川翔)監督も女性目線を大事に映画を撮っていたので、『ちょっとやってみよう』という話になったんです」と当初の予定から、試行錯誤があったことを告白。結果、「みんな『キャー!』となった」(坂口)と女性陣から大反響があり、正面からのキスが採用された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >