2013/04/20 12:32

秦 基博、新海誠監督が描き下ろしたニューシングル「言ノ葉」のジャケットを初公開!

秦 基博 (okmusic'UPs)
秦 基博 (okmusic'UPs)
5月29日にリリースされるニューシングルの「言ノ葉」は、5月31日(金)ロードショーとなる新海誠最新作、話題の劇場アニメーション「言の葉の庭」のイメージソングとなっており、初回生産限定盤・通常盤共に「言の葉の庭」と連動したデザインが印象的だ。ライブDVDとセットになった2枚組初回生産限定盤のジャケットは新海誠監督による描き下ろしによるもので、雨が降り注ぐ中、秦がギターを持ち、佇む姿が描かれている。

楽曲を聴き込んで描き下ろしたという同監督。雨雲の隙間から顔をのぞかせる青空が秦の書いた歌詞の世界観とぴったりマッチして、まるで映画の中に秦が入り込んだかのような、そんなジャケットに仕上がっている。

「今回『言の葉の庭』という素晴らしい作品に出会えてイメージソングを書き下ろさせてもらったこと、そしてEDテーマである「Rain」(大江千里のカバー/カップリングに収録)という楽曲に出会えたこともとても感謝しています」と秦。新海監督からの「この声以外は考えられない」というラブコールがきっかけで誕生した<秦 基博×言の葉の庭>のコラボレーションは、まだまだ続きがありそうだ。これからも目が離せない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >