2013/07/10 23:47

Linked Horizon「進撃の巨人」シングルがチャートを席巻

待望のリリースを迎えたLinked Horizon「自由への進撃」初回限定盤ジャケット画像 (okmusic UP's)
待望のリリースを迎えたLinked Horizon「自由への進撃」初回限定盤ジャケット画像 (okmusic UP's)
原作が累計発行部数2,000万部を突破するなど話題沸騰中のTVアニメ「進撃の巨人」の前期OPテーマ「紅蓮の弓矢」と、7月13日(土)深夜MBSの放送から始まる後期OPテーマ「自由の翼」を含むLinked Horizonの最新シングル「自由への進撃」が7月10日にリリースされた。

【その他の画像】こちらもヒットが期待されるBD/DVD「進撃の巨人」第1巻

同シングルはオリコンデイリーチャート2位の好発進となったほか、iTunes Storeでは「紅蓮の弓矢」が一気に総合チャート1位に、その他各種音楽配信チャートでも「紅蓮の弓矢」「自由の翼」の2曲が1位と2位を独占するなど人気の高さを見せつけている。6月よりJOYSOUNDにて配信がスタートした「紅蓮の弓矢(TVサイズ ver.)」は、歌詞表示がないにも関わらず、これまで39週にわたって1位を独占し続けてきたゴールデンボンバーの「女々しくて」を抑え、週間カラオケ総合チャートで初登場1位を獲得したのも記憶に新しいところだ。なお、シングル「自由への進撃」は物語の展開に沿って制作されているほか、パッケージの細部にわたり「進撃の巨人」の世界観にこだわって創り上げた1枚。収録曲3曲を続けて聴いてみてより深く味わえる作りになっているとのこと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >