2017/05/16 00:00

井上陽水、緊張と緩和で魅せた圧倒的なツアー東京公演が終幕

5月11日、12日@東京・昭和女子大学 人見記念講堂 (okmusic UP's)
5月11日、12日@東京・昭和女子大学 人見記念講堂 (okmusic UP's)
井上陽水が5月11日(木)と12日(金)に東京・昭和女子大学 人見記念講堂にて、コンサートツアー『井上陽水 コンサート2017 "Good Luck!"』東京公演を開催した。

【その他の画像】井上陽水

両公演ともに冒頭は「この頃、妙だ」から「青空、ひとりきり」まで4曲続けて演奏を続け、会場は張り詰めたに緊張感に包まれるが、一転『今晩は、井上陽水です。』と、喋っただけで、空気は一気に緩む。ただの挨拶で笑ってしまう、緊張と緩和の振り幅、これを楽しむため井上陽水のコンサートに足を運ぶファンも多い。『今日は日頃の悩みや苦しみを忘れてお楽しみください』と言いながら『といっても、私の曲は不吉な曲が多いんですけど…』と陽水節に観客も笑いが止まらない。最近〝引きこもりがち″のため、コンサートのMCで喋る話題がない、と語る陽水だが、日常の些細な出来事を話し、会場を笑いの渦に巻き込むトークには安定感すら感じられる。圧倒的なパフォーマンスはもちろんのこと、MCも一見の価値ありだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >