2017/05/22 17:00

flumpool、自身三度目となる日本武道館にて最高のライブを達成!

5月20日@日本武道館 (okmusic UP's)
5月20日@日本武道館 (okmusic UP's)
5月20日・21日の2日間に渡り日本武道館にて開催した「flumpool 8th tour 2017 Beginning Special『Re:image』at NIPPON BUDOKAN」。flumpoolとして三度目となる今回の武道館公演には、2日間でおよそ25,000人の観客が押し寄せた。

【その他の画像】flumpool

初の武道館公演となった2009年の2days公演は、彼らにとってはデビューから1年という異例の速さ。デビュー間もなく浮き足立ったステージに、メンバーも環境の変化に戸惑いを隠せず自分たち的には満足のいく結果ではなかった。2度目となる武道館公演では、万全の状態で臨んだメンバー、しかしライブを終えてみるとどこか不満と課題が残る結果に。この時、メンバー内ではバンドの解散も持ち上がったという。しかし今回の公演はそんな過去を払拭するものであった。

このライブのコンセプトを示唆するようなアニメーションが流れた後、高揚感のあるSEが会場を包み、そのまま「Touch」へ突入。ワンマンならではの予想がつかない選曲に観客の熱気が会場を包む。その後も、「覚醒アイデンティティ」「夏Dive」など次々と人気曲を披露し、会場のヒートアップを加速させていく。今やライブの定番曲となった、「夜は眠れるかい?」では、激しいサウンドと淫靡な演出で武道館の空気を一変させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >